セブンイレブンひたちなか東中根店

オンリーワンのセブンイレブンを目指して、ひたちなか東中根店の情報やオススメ商品を載せていきます!

中根小学校の生徒さんが見学に来てくださいました!

本日は当店の近くにある中根小学校の「わたしの町はっけん」という学習の一環で小学校2年生の生徒さんが来てくださいました!

中根地区のさまざまな場所を探検し人やものとの出会いを通して、色々な気づきや地域に対する愛着をもつことが目的とのこと。子供達にとってはわくわくするようなイベントですね🎵✨

 

生徒さんがお店に入ると、元気な声で挨拶してくれ、感謝の言葉やお店についての疑問質問をインタビュー形式でしてくれて、その好奇心と礼儀正しさに逞しささえ感じました✨私が感動してしまいました!

 

店内の商品を見学してもらい、普段は従業員しか入れない

バックヤードを案内✨

ドリンクの置いてある冷蔵庫にも入っていただきましたよ☺️

生徒さんは目を輝かせて喜んでくれ、とても楽しそうでした🎵

 

他にも、いくつかの施設や仕事場を周っているそうで、生徒さんたちにとってこのような経験が新しい発見や楽しい経験の一つになってくれたら嬉しい限りです。

また来年もお待ちしております✨

 

他のお客様も優しい笑顔で生徒さんを見守ってくださいました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

いつもありがとうございます。 

 

セブンイレブンひたちなか東中根店
茨城県ひたちなか市中根4721
TEL:029-274-4012

onlyone-seveneleven.hatenadiary.jp