読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブンイレブンひたちなか東中根店

オンリーワンのセブンイレブンを目指して、ひたちなか東中根店の情報やオススメ商品を載せていきます!

記念切手入荷しました✨

 8月発売の記念切手、入荷しました。

ベルギーが好きな方、イタリアが好きな方、絵画が好きな方にオススメです✨

 

日本・ベルギー友好150周年」記念切手

 

日本とベルギーが国交を樹立して150周年を迎えることを記念して発行されました。

ベルギーの世界遺産や産業、文化等を紹介する題材を切手のデザインとしたそうです。

 

f:id:happychild_sorriso:20161003152615j:image

一番上2枚:ブリュッセルのグランプラス

⇨ ベルギーの首都ブリュッセルの中心地にある大広場。1998年に世界遺産に登録されました。

上から二番目左:ダイヤモンド

⇨ ベルギーはダイヤモンド産業が盛んで、日本への主な輸出品の一つになっています。 

上から二番目右:球根ベゴニア

ブリュッセルのグランプラスでは2年に一度、色とりどりのベゴニアの花を並べ、フラワーカーペットが作られます。

上から三番目2枚:トゥルネーのノートルダム大聖堂

⇨ ベルギーのワロン地方にある大聖堂で2000年に世界遺産に登録されました。

上から四番目左:ワッフル  右:ビール

美食の国ベルギーの食文化を代表するもので、日本でも多く親しまれています。

一番下2枚:ブリュージュ歴史地区

⇨ ベルギーのフランダース地方にある歴史的建造物が点在する地区で、2000年に世界遺産に登録されました。

 

 

日本・イタリア国交150周年」記念切手

 日本とイタリアが国交を開始してから150周年を迎えることを記念して発行されました。

イタリアにちなんだ題材をデザインしたものと、両国の国交150周年記念行事の一環として開催された展覧会の中から、来日した名画を採用したそうです。

 

 

f:id:happychild_sorriso:20161003152604j:image

 

 一番上左:桑と繭  右:繭と絹布

⇨ 150年前に日本とイタリアの国交が樹立されるきっかけとなった養蚕にまつわるものをデザインしています。

上から二番目左:「糸巻きの聖母

レオナルド・ダ・ヴィンチ

上から二番目右:「マリア・デ・メディチの肖像

ブロンズィーノ画

上から三番目左:バジリコとモッツアレラ 右:モッツアレラとトマト

イタリアの食材をデザインしました。

上から四番目左:「聖母子(書物の聖母)

サンドロ・ボッティチェリ

上から四番目右:「果物籠を持つ少年

カラヴァッジョ画

一番下左:ヴァル・ドルチャアルベロベッロ

ヴァル・ドルチャ2004年世界遺産登録。アルベロべッロは1996年世界遺産登録

一番下右:アルベロベッロフィレンツェ

フィレンツェは街全体がひとつの大きな美術館のような美しさをたたえ人々を魅了します。1982年世界遺産登録

余白:ローマ

⇨ 「永遠の都」ローマを象徴するコロッセオをデザインしています。

 

 

各1シート10枚 820円

切手は記念切手がオススメです☺️

 

 

 犬猫切手もあります⇩⇩⇩

onlyone-seveneleven.hatenadiary.jp

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

セブンイレブンひたちなか東中根店
茨城県ひたちなか市中根4721
TEL:029-274-4012

onlyone-seveneleven.hatenadiary.jp