読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブンイレブンひたちなか東中根店

オンリーワンのセブンイレブンを目指して、ひたちなか東中根店の情報やオススメ商品を載せていきます!

オーナートレーニングのこと。日々研鑽してまいります☆

 

 健康志向の私も納得、オーナー研修で得たかけがえのないもの

 

 

昨年の6月、セブンイレブンのオーナートレーニング(2週間の研修)に参加させていただきました。

 

前半1週間は本部研修所に泊まり込みでみっちり座学、その後1週間はセブンイレブン各店舗に派遣され実地研修になります。深夜勤務もさせていただきました。

 

店舗運営のノウハウをこの2週間でマスターするというのですから、朝から晩までハードにスケジュールが組まれています。耐えられるか不安でしたが、一生懸命教えてくださるトレーナーさん達、他の参加者の方々に支えられて、なんとか乗り越えることができました。振り返ると得るものが多く、素敵な出会いもあり、とても充実した時間でした。

 

そんな中で私が一番驚いたことは、

「鮮度管理」です。

衛生管理や温度管理はもちろんですが、鮮度管理の徹底には、感動しました。

商品にそれぞれの保管温度が決まっていて、出荷から移動、お店に着くまで、ずーーっと同じ温度で保たれるように流れが出来ているのです。

例えば卵。

こちらは0度〜5度で一定の温度で保たれるので、セブンの卵は鮮度が長持ち✨するんです。

お客様の見えないところでものすごい工夫と努力をしている。それがお客様に伝わるんだと実感しました。

 

また、商品開発にしても、お客様に常に新鮮な気持ちで楽しんでいただこうという、

ただその一心で日々試行錯誤を重ね、新商品を開発している本部の方々を目の当たりにして、身の引き締まる思いでした。

 

最後に、コンビニというと保存料や着色料など不安というイメージがある人もいるかもしれませんが、

セブンイレブン「安心・安全」にも相当力を入れています。

セブンイレブンの米飯・調理パン・惣菜等には【保存料・合成着色料】を一切使用していません

 

これらセブンの裏側を見て、

健康志向の私も納得✨

この地道な努力と考え方に、自分の色々な思い込みが一掃されました。

 

当店も、地道な努力を惜しまず、お客様に喜んでいただけるよう日々研鑽していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

 

f:id:happychild_sorriso:20160808174811j:image

 

いつもありがとうございます。

 
セブンイレブンひたちなか東中根店
茨城県ひたちなか市中根4721
TEL:029-274-4012 

onlyone-seveneleven.hatenadiary.jp